第30回委員会オフ使用パーティー


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンの実 地震 氷の牙 あくび ステルスロック 砂起こし
ドリュウズ 地面ジュエル 地震 岩雪崩 身代わり 剣の舞 すなかき
ラティオス 拘り眼鏡 竜の波動 流星群 波乗り 浮遊
バシャーモ 広角レンズ とびひざげり フレアドライブ 剣舞 守る 加速
ハッサム 飛行ジュエル バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め クロバット テクニシャン
スターミー 命の珠 ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー炎 自然回復

今回もカバドリを使いました。
テンプレカバドリのスイクンの部分をスターミーにしてみました。

【個別解説】
カバルドン
214-133-161-""-113-71 腕白
特に書くことのないテンプレ。
ハッサムとの対面で蜻蛉される前にステロ巻きたかったのでSを上げてます。
あとはローブも先に殴れます。

ドリュウズ
186-187-80-""-85-154 陽気
ミラー意識の最速。

ラティオス
155-""-101-182-130-178 臆病
普通のCSぶっぱ。
トリック切って甘えた雨を許さない雷を入れてみました。

バシャーモ
155-189-90-""-91-132 意地っ張り
ヒザを外さない広角レンズ。
レンズにした分火力が下がるので剣舞を採用。陽気じゃないので色々抜けなくてきついです。

ハッサム
175-150-136-""-130-85 慎重
よくある配分のハッサム
ふとハッサムに飛行技入れれば意表つけて強いんじゃないだろうかと思いアクロバットを採用。ブシンを殴る為に慎重にしてSを上げました。

・スターミー
137-""-106-151-106-181 臆病
小さくならない普通の珠スターミー。
火力は高くないのでカバでステロ巻いて補助してもらわないと相手を落としきれませんがかなり活躍してくれました。
小さくなるスターミーが流行っててアタッカーだというのが読まれなかったのもかなり大きかったです。
技に関してですが、ラティに雷があるので命中の安定する10万にしてもいいかも知れません。

【選出回数】
全9戦
カバ  5
ドリュ 3
ラティ 2
ハッサム
☆   8
バシャ 5

スターミーが強すぎてラティが空気でした。スターミーのアタッカー臭を消せたと思うのでまぁよかったんじゃないでしょうか。前回のオフで調子にのってやったドリュピンは今回は一度もしませんでした。

予選は5勝1敗で2位通過。
決勝T1回戦は勝ったんですが準決、3決に負けてベスト4で終わりました。

前回あと1歩で出れなかった決勝トナメに出れたのはよかったです。

詳しいレポは後日また書きます。

おわり

※NN公開のコーナー
・カバ:Nostalgia
・ドリュ:T.ローズ
・ラティ:faridyu**
・バシャ:さかぐち
ハッサム:キミがいる

・スターミー:Athene*
^@^ アテネ
(゚v<)そう
(゚v<)この星で最も偉大な女神の名前よ