ガブハッサムパルウルガ


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ガブリアス 気合いの襷 逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞 鮫肌
ハッサム 拘り鉢巻 バレットパンチ 蜻蛉返り 燕返し フェイント テクニシャン
パルシェン 命の珠 つららばり 氷の礫 大爆発 殻を破る スキルリンク
ウルガモス ラムの実 火炎放射 むしのさざめき 身代わり 蝶の舞 虫のしらせ
トゲキッス 拘りスカーフ エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 くさむすび 天の恵み
ガルーラ ガルーラナイト 捨て身タックル 猫騙 地震 グロウパンチ きもったま

個人的に評価の高いポケモンを入れただけ。

最高レートは1932なのでおそらく欠陥構築です。


ガブリアス

陽気AS

ガブリアスを含まない6体を構築と呼ぶことは困難である。
選出とはガブリアス以外の5体から2体を選ぶ行為である。
ガブリアスを制する者が勝負を制する。

ハッサム

意地っ張りHA

相手の竜に投げたりキッスに投げて蜻蛉とバレットで削る。
フェイントは申し訳程度のファイアローへの打点確保。
ガブリアスでステロが撒きたいです

パルシェン


149-161-200-xx-65-99 意地っ張り

・殻を破るで最速ファイアロー抜き

ガブリアスが多いのとギャラドスが辛いので入れた。
ファイアローも削れていれば起点に出来る。鬼火は知らん。
大爆発はヤドランやメガギャラドスロトム辺りに強いんじゃないかと思い採用。
ガブリアスの逆鱗が3ターン続いたりしたらガブリアス+ヤドランを持って行けたりして強い。
ですがロクブラでいいとおもいます。

ウルガモス

臆病CS

メインウエポンは安定させたいので放射。
知らせ圏内にHPを調整するための身代わり。
状態異常に耐性あるポケモンがいないのでラムをもたせた。
上手く立ち回ればラッキーやバンギも突破出来るのでしらせは恐ろしい特性だと使ってておもいました。

トゲキッス

臆病CS

ガブに投げるのとSが早いポケモンが欲しかったので採用。
エアスラ打ってたら勝てる試合もあるので強い。
エアスラでひるまないで動いてくるのは正礼問。

(゚v<)ミ☆<イカリングぐるぐるぐる〜

・ガルーラ

陽気AS

猫捨て身の範囲は素晴らしいですね。
不意打ちも欲しいので切るならグロパンですかね。
メガガルーラを見た時にロックマンエグゼのダブルヒーローが頭に浮かんだのでNNはWヒーロー大安定。


使ってての改善点はガブリアスの持ち物とパルシェンのS。
ガブリアスは火力強化持たせたほうが強そう。
パルのSも無振りロトム抜きぐらいにして破れなくても最悪爆発で削って退場できるようにしたいです。