第9回キツネの社mf ユキトド

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ユキノオー 気合いの襷 吹雪 草結び 絶対零度 氷の礫 雪降らし
トドゼルガ 食べ残し 絶対零度 波乗り 身代わり 守る アイスボディ
ガブリアス 拘りスカーフ 逆鱗 地震 ストーンエッジ ドラゴンクロー 鮫肌
メタグロス オッカの実 コメットパンチ 冷凍パンチ 目覚めるパワー炎 大爆発 クリアボディ
ローブシン 格闘ジュエル ドレインパンチ マッハパンチ 気合いパンチ 身代わり 鉄の拳
サンダー 拘り眼鏡 10万ボルト 目覚めるパワー飛行 ボルトチェンジ 寝言 プレッシャー

結果は3勝5敗でした

ユキトドを見せてバンギ,ハッサムを選出させてローブの気合いパンチをガンガン打てればいいなと思い組みました。

【個別解説】
ユキノオー 控えめCS
トドゼルガ 図太いHB S92
ガブリアス 陽気AS
ローブシン 意地っ張りHA
・サンダー 控えめ S実数値147

メタグロス
テンプレD125グロス。めざ炎を持たせてハッサム、オッカで1舞のウルガを強引に止めれたりする。ラティを受けて出てくるハッサムをめざ炎で削りガブの逆鱗を受けれない状態にする動きをずっと考えていましたがオフでは一度も出来ませんでした。

NN:IT・KaKUmEI

私の大好きなラジオ番組 井上麻里奈下田麻美のIT革命! から取りました。

あさぽんのAとまりーなのMが小さくなっているのがポイント!

我ながら素晴らしいニックネームでかなり気に入っています。


きついポケモンが多すぎて選出段階から死にそうでした。

もう使うことはないでしょう

なーにがユキトドじゃ^^;;;

スタッフの方々、参加者の皆さんお疲れさまでした!!