第30回あんぐらオフ使用パーティー


第30回あんぐらオフに参加してきました
結果は5勝4敗で勝ち越す事ができました。


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス 拘り鉢巻き 噛み砕く 追い討ち 馬鹿力 ストーンエッジ 砂起こし
ローブシン 黒帯 ドレインパンチ マッハパンチ 気合いパンチ 身代わり 鉄の拳
ガブリアス 命の珠 逆鱗 地震 火の牙 剣の舞 鮫肌
スイクン オボンの実 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 追い風 絶対零度 プレッシャー
ハッサム オッカの実 バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め 寝言 テクニシャン
ラティオス 光の粘土 流星群 サイコショック リフレクター 光の壁 浮遊

使いたいポケモンを詰め込んだらこうなりました。


バンギラス NN T-RexOKADA
189-202-131-x-139-83
追い討ちでラティやボルトを狩る。
配分は追い討ち失敗してもラティを落とせる所まで振りました。

技はテンプレだと思います。

ローブシン NN イ・デホ
207-207-118-x-86-71
今回のパーティーの要。
クレセリアなどの高耐久ポケモン以外は半減でも吹き飛ばす。
ハッサム対面では相手が鉢巻きや燕返しがない限り身代わり→気合いパンチが綺麗に決まる。蜻蛉だと身代わりが残った状態で相手の後発と対面することになるので確実に一匹葬れます。
冷凍パンチが入れたいと思ってたんですがどれも外せないのでゴーストで詰む構成になってます。Sはカバに先制身代わり貼れるように少し振りました。

ガブリアス NN グラッセ
184-182-115-x-105-169
霊獣ボルトやウルガに抜かれるのが嫌だったので最速。

スイクン NN Espoir*
207-x-148-142-136-94
最強ポケモン
しんそくがないことによって負けた試合が一つあったが、追い風のおかげで勝てた試合も一つあったので抜くのは零度でよかった。

ハッサム NN キミがいる
175-187-127-x-108-84
ガッサ対策で寝言。
ゴツメにしたほうがガッサには強くなるのかも知れないがオッカ以外のハッサムは怖くて使えませんでした。
Sはハッサムミラーで後攻蜻蛉が打ちたかったので下げてます。

ラティオス NN Blue Bird
155-x-101-182-130-178
耐久にも振りたかったが火力が余りにもなくなるのでCSにしました。
めざ炎個体でもよかったのかも知れません。

【選出】全9戦
バンギラス:■■□□□□□□□
ローブシン:■■■■■■□□□
ガブリアス:■■■■□□□□□
スイクン :■■■■□□□□□
ハッサム :■■■■■□□□□
ラティオス:■■■■■■□□□


身代わり→気合いパンチが決まったのは2度でした。

色々きついポケモンが多かったのでもう一度しっかり考え直したいです。

みがきあローブは自分で使う分には楽しいし強いんですが、使われると厄介なので使うのはやめてください。

新年一発目のオフで勝ち越せたのでよかったです。