ライコウローブシン



名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ライコウ 光の粘土 10万ボルト 目覚めるパワー氷 光の壁 リフレクター プレッシャー
ローブシン 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 雷パンチ 根性
ガブリアス 竜ジュエル 逆鱗 地震 火炎放射 剣の舞 鮫肌
スイクン 水ジュエル ハイドロポンプ 冷凍ビーム 追い風 神速 プレッシャー
ハッサム 拘り鉢巻き バレットパンチ 蜻蛉返り 電光石化 寝言 テクニシャン
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 寝言 トリック 浮遊

ライコウで壁貼って積むという形のパーティーが多い気がしますが、私は壁貼って積むというのが本当に嫌いなので、今回は壁を貼りひたすら殴るパーティー
ライコウ 臆病CS
壁貼り要員。HSだと火力が足りないと思いCSに振りました。ボルチェンだとハッサムに後攻蜻蛉されたり、厄介なのと火力不足なので10万、霊獣ボルト等を考えめざ氷を採用。

ローブシン 207-207-118-xx-91-66
鉄の拳やちからづくが解禁されていますが、空元気でウルガを潰す為に根性での採用。冷凍パンチを打ちたい相手は空元気で事足りると思い、ブルンへの打点として雷パンチを採用しました。最近増えているみたいなのでC156スイクンのジュエルドロポン耐えまで振りました。

・カブリアス 陽気AS
ローブシンを受けに来るクレセリア等を吹っ飛ばす為の剣舞ジュエル。ラキムドーを崩す為に放射を採用。大文字だとHDに振ったムドーに止められてしまうので、火力が足りませんが放射に。24回も打ってればそのうち燃えるんじゃないでしょうか。

スイクン のんきHC
ここまででかなりウルガモスがきついので、舞われてもどうにかできるジュエルドロポンでの採用。神速は襷持ちの処理が非常に楽になるので入れました。零度は今回は採用を見送り、追い風を入れてみました。そこまで機能するとは思えませんが、零度は当たらないゴミ技なので入れたくないです。プレシャスなので勝手に相手が零度あると思ってくれて圧力かけていけるかもしれません。

ハッサム 意地っ張りHA
鋼枠はハッサムにしました。寝言はここまで催眠耐性が皆無なので入れることに。ウルガやサンダーに入るので石化も採用。

ラティオス 臆病CS
ガッサを対策できて壁貼れば色々耐えることができ、尚且つ火力もあるポケモンを探したところラティオスを入れるという結論に。ナットレイへの打点に乏しいのでめざ炎入れたほうがいいかもしれません。




ナットやウルガモスが非常に辛いのでラティオスヒードランウルガモスにしてもいい気が書いてるうちにしてきました。
ナットやウルガ対策としてエンテイを入れれば3犬が揃うので見た目はすごくよくなるぞ!!!!!



「わたしをはぶらないで〜;;」

おわり





☆ちら裏のコーナー
最近流行った?悪巧みオボン霊獣ボルトに勝てる瞑想ラッキーは神!!

急所被弾しない限り勝てるぞ!あと痺れも^^;