ネオキングバカ殿



名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン ゴツゴツメット 地震 なまける あくび ステルスロック 砂起こし
ニョロトノ 脱出ボタン 熱湯 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌 雨降らし
テラキオン 気合いの襷 インファイト ストーンエッジ ステルスロック 剣の舞 正義の心
ラティオス ラムの実 竜の波動 波乗り 目覚めるパワー炎 置き土産 浮遊
ハッサム 命の珠 バレットパンチ むしくい 電光石火 剣の舞 テクニシャン
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 竜の波動 流星群 寝言 すいすい

かなり昔に考えていたパーティーです。
雨と珠ハッサムの2つのギミックを詰め込みました。

基本はカバラティハッサムの選出。
カバドリュ等のこの選出で相手にし難い相手には雨で。

一度も回してないので適当な部分が多いです。


個別解説

カバルドン 腕白HBD
ローブシンが多いことを考えて持ち物はゴツメに。ステロはハッサムの補助の為に欲しい。

ニョロトノ 
特筆すべき点はないでしょう。
最近多い普通の脱出トノ。

テラキオン 陽気AS
ステロも撒けてSも早く上から殴れるという点に魅力を感じての採用。

ラティオス 臆病HCS
ガッサが辛いのでラムを持たせて誤魔化してます。

ハッサム 意地っ張りAS
特筆すべき点はないでしょう。
このパーティーの要です。

キングドラ 控えめCS
こちらも特筆すべき点はないと思います。


バカ殿という名前とパーティーの見た目がすばらです。