第4回南大阪オフ使用パーティー

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンの実 地震 氷の牙 ほえる ステルスロック 砂起こし
ドリュウズ 地面ジュエル 地震 岩雪崩 身代わり 剣の舞 すなかき
ブルンゲル 拘り眼鏡 潮吹き シャドーボール 波乗り 冷凍ビーム 貯水
サザンドラ 命の珠 流星群 悪の波動 大文字 挑発 浮遊
メタグロス 拘り鉢巻き コメットパンチ 思念の頭突き 追い討ち 地震 クリアボディ
ボルトロス 達人の帯 10万ボルト 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ 電磁波 悪戯心

カバドリ+サザングロスです。
最近増えてる眼鏡ブルンに強いサザンをラティの代わりに採用して次にグロスを採用してサザングロスの形に。ローブが超重いので眼鏡ブルンを入れてラストはボルトロスにしました。

【個別解説】
カバルドン
214-133-161-""-112-71
技は色々悩んだんですが欠伸を抜いてほえるを採用しました。欠伸がないのでSは最遅ハッサムに対して先制でステロや地震を打てるようにしています。

ドリュウズ
185-187-80-""-86-154
ミラーやバシャ意識で最速。

ブルンゲル
191-""-91-146-132-94
ローブに後だしして交代先に負担かけたりできるように眼鏡。Sはよくある配分抜きに設定しています。ハイポンだと不便な場面があったので火力は下がりますが波乗りを採用。吹雪は当たらないので冷凍ビームにしています。

サザンドラ
167-""-110-194-111-150
技を打ち分けられるように珠。
流星打った後に起点にならない為に挑発を採用。

メタグロス
187-183-153-""-125-94
サザンの邪魔になるラティを処理するために鉢巻きを持たせて追い討ちを採用。
Sも少し早めにしました。思念の枠はバレットにしたほうがよかったと思います。

ボルトロス
157-""-103-162-100-179
一昔前の個体を流用。蜻蛉ではなく相手に負担をかけていけるボルチェンにしてます。

【選出回数】
全9試合
カバルドン:■■□□□□□□□
ドリュウズ:■■■■□□□□□
ブルンゲル:■■■□□□□□□
サザンドラ:■■■■■■■■□
メタグロス:■■■□□□□□□
ボルトロス:■■■■■■■□□

選出がかなり難しかったです。
サザンドラ使うならサザン軸のパーティーを組んだほうがいいと思いました。もっとカバドリを積極的に選出してしってもよかったかもしれません。

結果は4勝5敗で予選落ち。
対戦レポは後日書くつもりです。

※NN紹介のコーナー
カバルドン:LEE D.H.
ドリュウズ:Jock Rock
ブルンゲル:ポリあき
サザンドラクラッチ
メタグロス:Griesinger
ボルトロス:ラファール