第6回南大阪オフ


バンギラス オボンの実 ストーンエッジ 噛み砕く 挑発 火炎放射 砂起こし
エアームド ゴツゴツメット ドリルくちばし 羽休め ステルスロック 鉄壁 頑丈
ヒードラン 拘り眼鏡 大文字 竜の波動 ラスターカノン 大地の力 貰い火
カイリュー 拘りスカーフ 逆鱗 神速 馬鹿力 寝言 マルチスケイル
ボルトロス 気合いの襷 10万ボルト 目覚めるパワー氷 蜻蛉返り 電磁波 悪戯心
スイクン カゴの実 波乗り 冷凍ビーム 絶体零度 眠る プレッシャー

【個別解説】
バンギラス
HDバンギラス。オボンを含まずラティオスの眼鏡波乗りを2耐え。放射はガッサやハッサムが出てくると思ったので採用。炎のパンチにしようかとも考えたのですが一応エアームドにも勝てるように放射に。

エアームド
HBに極振りした個体。鉄壁で色んな物理アタッカーを止めるつもりでしたが戦ったローブシンが全員雷パンチ持ってて悲しかったです。ドリュウズにも運が良ければ勝てる。

ヒードラン
ボルトロスの10万ボルト3耐えまで耐久に振りSは砂下での補正なしグドラ抜き残りCというよくわからない配分。
眼鏡文字ぶっぱ爽快!がしたかったので採用。

カイリュー
スカーフを持たせて意表つこうと思い採用。意表はつけたかも知れないがガブリアスなら電気の一貫も無くせたしドリュウズにも多少強くなれたのでここは素直にガブリアスでよかったと後悔。

ボルトロス
CSぶっぱの襷持ち。マンムーが多くてボルチェンがしにくいと思ったので蜻蛉にしましたがそこまで変わらなかったのかも知れない。

スイクン
よくいる個体。カバドリだとか受けループや雨に出していく。マンムー等へのダメージを考えて波乗りにしました。オフでは何度も相手のスイクンの熱湯で此方のバンギが火傷したので熱湯が最強なのかも知れません。


結果は3勝7敗で大きく負け越してしまいました。

次にこういった対戦オフに参加できるのがいつかは分かりませんが今回の負け越しを糧にしてがんばりたいです。